« 女見に出る女かな | トップページ | 昼寝かな »

2006年5月13日 (土)

荒馬と

060513_an_unruly_horse_s

1824年

64歳、 五月再婚す。8月離婚。

一茶  

荒馬とうしろ合せや冬篭

arauma to ushiro awa[se] ya fuyugomori

David先生の英訳

an unruly horse
behind the house...
winter seclusion

sakuoの連句

外は吹雪や 菊想い出す

soto ha fubuki ya kiku omoidasu

snowstorm out side

reminding Kuku, my dear

|

« 女見に出る女かな | トップページ | 昼寝かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女見に出る女かな | トップページ | 昼寝かな »